かろんは描く!

皆様の心にお花を描きます

 

 我が家は現在、ネットのプロバイダーはソフトバンクですが、その前はJ:COMでした。

 J:COM契約時は、Wi-Fiの機械をレンタルしており、そのレンタル費用の500円/月と、固定電話の料金込みで約6200円/月でしたが、現在では約4100円/月です。

 現在は、固定電話を使っておらず、Wi-Fiの機械をヤマダ電機で購入したものを使用してはいますが、約2000円/月負担(24000円/年、24万円/10年)が減っており、変更して良かったと思っています。

 また、変更後にパソコンがワイヤレスで使えるようになった点も嬉しかったです。

 特筆すべき点は、乗り換えた際のキャンペーンがすごかった事です。我が家は色々調べた後、「アウンカンパニー」という会社を経由してソフトバンクと契約した為、結果、ソフトバンクとアウンカンパニーから合わせて、10000円分の為替と、24000円分のJCBギフトカードと、現金24000円が受け取れました。

 乗り換える際の工事の費用が標準で約20000円かかりますが、差し引いたとしても相当なプラスでした。

 固定費の見直しって、かなり面倒ではありますが、重要ですよね!

 

詳しくはこちら→https://aun-softbank-hikari.com/ (アウンカンパニー)