かろんは描く!

皆様の心にお花を描きます

 

 寒い時期、インフルエンザをはじめとしたカゼが流行ります。そこで、私なりに気をつけている事を書こうと思います。

 

①エレベーターのボタンを押す際は、アウター等で指を覆って押す

②買い物籠やカートを使用する際は、アウター等で手を覆って持つ

③券売機や、金融機関のATM等のタッチ画面を押す際は、カード等か、指の爪の部分で押す

④不特定多数の方が使用するトイレのドアノブ等はアウター等で手を覆ってつかむ(引っ掛ける)

⑤個包装されていない食品(バイキング形式の揚げ物等、ふたがされていないもの)は買わない

スマホ、(メガネ)は、帰宅後ティッシュ等で拭く

⑦服をコロコロする(特に袖口)

 

 です。これを今年の冬から特に意識していますが、今の所カゼ等をひいていません!笑