かろんは描く!

皆様の心にお花を描きます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちょ銀行の通帳の記帳欄がいっぱいになった為、窓口にいってくださいとATMで表示されました。 ATMから窓口へいきましたが・・・「窓口は16時で終了しました」の看板が・・・ 郵便局全体の営業は17時頃までしていても、郵便の窓口以外は16時…

今日は単三の乾電池を探しに行きました。 ドラッグストアで購入しようと2軒見て回りましたが、安くても単価23円前後・・・あきらめて購入しようかと迷っていると、スーパーでなんと単価19.9円で売っていてびっくり@@ 10本セット買いました! 参考…

昨年末の人間ドックで「ピロリ菌」に感染している事が発覚し、12月末から1週間程除菌をしました。 本日、除菌がしっかりとできているかの確認で通院しましたが、結果は「除菌成功」でした。 失敗していたらどうしようかとここ数ヶ月不安でしたが、よかっ…

最近ユーチューブで、音楽以外の動画を見ています。 ○○へ行ってみた!や、××をやってみた!etc・・・ 自分ではなかなか行けない場所等、行った気分になって、ついつい見てしまいます。 ユーチューバーって夢がありますよねー

本日は、ソフトバンクの乗り換えキャンペーンで頂いた、JCBギフトカード(5000円分のみ)を金券ショップで売ってきました! 気になるお値段は・・・4850円(97%)でした。 思っていたよりも損しないので、即決で売る事に! お釣りが出ず、なか…

今日思ったこと。吉野家で牛丼や豚丼を購入しました。しかし・・・お肉は脂身が少しだけのっていて、写真と全く異なるものでした・・・ 土日など、混んでいる時は量が減っている気がします; マックのポテトも混んでいると量が減ります!笑

今日は近くの公園へ行きました! 桜や梅の木がたくさんある公園ですが、ところどころに既に咲いている木も見られましたが、やはりまだほぼつぼみの状態でした。 早く満開を見たいですね。

我が家では、筋トレ用にワンダーコア2を購入しています。 ワンダーコアスマートとどちらにしようかと悩みましたが、しっかりと体を反らしたい為、ワンダーコア2にしました。 結論から言うと、すっごい重宝しています! 購入して2年程経ちますが、故障等も…

二日前から、我が家ではシャワーヘッドを付け替えました。ネット等でいろいろと調べた結果、「トレビーノ」にしました! ここ数日使ってみた感想は、お湯がやわらかくなった!水圧が下がった!です。 塩素除去は、肌のみならず髪にも良いみたいです。もっと…

ずっと気になっていたフォアグラの缶詰を買ってみました! パン等に合いそうです。ちなみに今日はマックでハンバーガー(ケチャップ抜きの他多め)を購入した為、挟んでみましたが美味しかったです。 (マックでレジの下の荷物置き場のところに100円玉が…

ものすごく久々に、吉野家でテイクアウトしました! アメリカ産のお肉とはわかっていても、年に何回は手抜きをしたいのと、あの味付けに惹かれ買ってしまいます。 今日は、牛カルビ丼というのを買いました。並で580円、大盛りで680円。ちなみに、大盛…

今日は少し幸せでした。というのも、いつも定期的に購入している「スパ王プレミアム」シリーズが、なんと138円で買えたからです! いつも、揚げナスの入った牛ひき肉のボロネーゼを買っていますが、今日は全種類(エビなど)買ってしまいました。 通常1…

youtubeで曲を聴いていると、「あなたへのオススメ」で結構懐かしい曲に再会できます。 昨日からハマっている曲は↓です! Forever Memories(MUSIC VIDEO Full ver.) / w-inds. Paradox(MUSIC VIDEO Full ver.) / w-inds.

水って大事ですよね。 毎日使うお水・・・我が家では、水道水は使用せず、日本トリムさんの浄水器を使用しています。 初期費用で20万弱かかりますが、いったん専用の機械を購入すれば、その後は専用カートリッジを年間で約1万円支払い購入するだけです。 …

本日で、東日本大震災より7年です。 被災された方、謹んで哀悼の意を表します。

花粉に悩んでいる方、多そうですね・・・ 私も、今朝起きたら、おそらく花粉で左目は若干充血していました@@ いつもは買っていませんが、今のシーズンのみは買おうと、アイボン(画像と同じもの)を購入しました。税込みで578円でした。 他のドラッグス…

今日は、ジーンズを探しにいきました。 結局ユニクロへ入り・・・ 購入しました!EZYジーンズ(スリムフィット) お値段は、(3月15日までは)2990円でした! 本来は3990円です。とてもやわらかく、ウエスト部分にヒモも付いている為、楽チン♪…

本町の、セントレジス ルドールへ行ってきました! ケーキを2つ購入しました。美味しかったです!!

聞いた話で恐縮ですが・・・ 小さい子用のおもちゃって、誤飲防止の為に、苦い味がついているおもちゃもあるみたいです@@ 知らなかった・・・いろいろ工夫されているのですねー。

そんな事、常識だろ!と言われるかもしれませんが、今日は郵便について書こうと思います。 普通郵便だと、ちょっと心もとないし・・・でも、配達証明や簡易書留は何か仰々しい・・・ そんな時にオススメなのが、「特定記録」郵便です。 これは、郵便物が追跡…

まさに、三寒四温の日々が続いています。 関西圏では、昨日まではとても晴れており暖かかったですが、本日はものすごい雨でした。 明日からは、また最高気温が10度と、寒くなるみたいです。寒暖差が激しいですね・・・寒暖差が激しいと、ヒトは体調不良を…

近日中にセレモニーがある為、メルカリでジャケットとワンピースを探しています。 自由区、23区、アンタイトル、インディヴィ、セオリーあたりで探していますが、ジャケットだけなかなか良いアイテムに巡り合わず・・・ 大変ですが、お得なので頑張ります!

レッドストーンというオンラインゲームは13周年を迎えました。 お祝いで、ゲーム内のキャラクターに話しかけると、画像の様なボックスが貰えます。画像は、結構「当たり」なアイテムが出た時のものです。 箱を開けた直後とても驚きました! *ちなみに、シ…

野菜が高い!特に葉物が・・・ 我が家の近くに「業務スーパー」がありますが、野菜が高騰し始めた頃から冷凍のほうれん草の購入の為だけに訪れます。 中国産ですが、約150円で500gも入っています! 外国産は農薬等の付着量が多いので、一回水でサッと…

関西圏に在住していますが、今日はとてつもなく強い風が吹いていました。 これを「春一番」というのでしょうか・・・ 春一番:北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から…